【サルでも分かる 今よりハッピーになれる小学生講座 シリーズ】


f:id:h-yutaka:20161025215619j:image
ステップ3

【マイナスの感性の多い人の考え方】

 

 

 

シリーズ3回目となる、

(サル講座)あくまでもこれで押しきる

 

 

 

もうヤメロ!

 

 

おもしろくねー!

 

 

意味ねーだろ!

 

 

 

と、声が聞こえてきそうな気がする

 

 

まさに、そんな僕のためにあるような

 

 

ステップ3(マイナスの感性の多い人の考え方)

 

 

ステップ1 はこちら⏬⏬⏬

h-yutaka.hatenablog.com

 

 ステップ2はこちら⏬⏬⏬ 

h-yutaka.hatenablog.com

 

イイ例があるので使っちゃうけど

 

このシリーズ、本当はダレからも

 

ヤメロとか

 

 

おもしろくねーとか

 

 

意味ねーだろとか

 

 

 

言われておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては、僕の勝手な妄想です‼

 

 

 

 

そう!

 

 

この妄想があなたの

マイナスの感性を作り出し

マイナスの感性によって

不安や心配になり、

恐怖まで抱いて

あなたのやる気、

元気、気力まで奪い

行動出来なくしてしまいます。

 

 

 

 

そんなアホな!

 

そこまではならんやろ!

 

って思うでしょ?

 

そうです。

 

そこまで行くと死んじゃうのでなりません。

 

多くの人は、その前に、自分をちゃんと守ります。

 

 

 

 

言い訳をしたり、出来ない理由や、周りの

 

誰かのせいにしたり、色々出して

 

ちゃんと守ります。

 

 

そして、なんとなく

 

「むなしさ」だけ残します。

 

 

 

 

ちょっとね!

 

 

待ちなはれ!

 

 

そもそも始まりは

 

 

あなたの勝手な

 

 

想像でしょうが‼

 

 

そこにフォーカスせなあかんやないか~い!

 

 

まずね、何か思い付いたとき

 

 

何かをやろうとしたときにね

 

 

 

うまくいかんかったらどうしよ~!

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

うまくいったらどうしよ~!

 

 

 

って考えてね。

 

 

 

どっちも同じ妄想なんやから

 

 

あんたが自由に考えたらええねん。

 

 

不安でヒヤヒヤする妄想よりも

 

 

期待でワクワクする妄想の方がええやろ。

 

 

 

 

 

もう1個サービスで言うと

 

 

普段の生活であんまり不安になるような情報

 

 

キャッチしに行かん方がええで。

 

 

こんな事件がありましたとか

 

こんな事故がありましたとか

 

こんな事したら失敗しましたとか

 

こんなもん食べたら病気になるとか

 

 

 

事実は事実かもしれんけど

 

 

それで頭の中いっぱいにしてたら

 

 

妄想する時、さらっとプラスの

 

 

発想出来んくなるからね。

 

 

日頃から意識した方がええでー!

 

 

つ   づ    く

 

■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□■□*~*□

 質問、相談、受け付けてるよ!

 

もちろん無料です。

 ひらおっちLINE@登録はこちら♪
ID(@ucd8463s)
https://line.me/R/ti/p/%40ucd8463s
(登録無料・解除ワンクリックです)