2016-01-01から1年間の記事一覧

裁きは自分に帰って来る

年末年始や大型連休に入ると、観光地や色々な場所で賑わいを見せるのは一般的なんだけど、そんな各地で色々なサービスを受けられるのも、そこで働く多くの人達の努力があるってことを思い出して欲しい 年末年始で帰省したい人や、飲み会や遊びの誘いを断って…

クリスマスに愛を語ろう

クリスマスイブです。知ってます。 僕は、子どもが大好きです。家には、子どもは居ません でも子ども達に何かプレゼントを贈りたいと強く思っているので、お子さんのいるパパママに協力して頂きたいです。 僕は、両親から強烈な愛を貰って 育ったと思ってい…

お金ってなんだと思う?

お金ってなんだと思う? そんなもん、ただの紙だしペーパーだし、 本来大した意味なんて無いかもしれないのに 多かったり 少なかったりで 安心したり、不安になったりしちゃいます。 はたまた、守っちゃったり 欲しがっちゃったりしちゃいます。 最近じゃあ…

行列に並ぶ心理

人は、なぜ行列に並ぶのか? 週末のショッピングモールでふと? 思った! お昼時の、 フードコートにひときは長い行列を見た! その先に有ったのは皆が知ってるマックさん(関西じゃマクド)Ⓜ 休日の楽しいレジャーまで(今レジャーって言うか?笑) 何故に? 家…

これは癖なのか?習慣なのか?

以前は、 変わりたい!変わりたい!って 言ってる人にイラッ!としていた。 欲しい!欲しい!って 言ってる人にもイラッ!としていた。 なんでって? 言ってるのに全然、行動起こさないし具体的にしようとしないから 笑 でも、今は、そうは思わない! 長い研…

愛するこども達を守りたい!

小さい人 『すいませーん、チョチョレートくらさ~い♪』 僕 『あー元気だね!チョコレートのクレープでイイかい!』 お母さん 『あら?メニューたくさんあるわね、どれにするの?』 小さい人 『チョチョレー、、、』 お母さん 『バナナとかフルーツもあるわ…

お金と人生と仕事!

お金と人生って、切っても切れない関係があると思う。 好きなことするのも 誰かを助けるのも 自分の価値を見つけるのも お金って つきまとって来ると思う そう、 つきまとって来る つきまとって来るって表現したように 多くあると、安心する、 たくさん入る…

【サルでも分かる 今よりハッピーになれる小学生講座 シリーズ完結編】

【ゼロをプラスに好転させる方法】 シリーズ4回目となる、サル講座 すっかり忘れ去られそうだがあくまでもゴリ押し笑 読んでない人は⏬⏬⏬こちらから 読まんでも大丈夫だぉ。 h-yutaka.hatenablog.com h-yutaka.hatenablog.com h-yutaka.hatenablog.com こっか…

満たされない症候群よサラバ!

僕が、なぜ心の業界に片足を突っ込んでるか?を少しお話ししたいと思う。それは、今から10数年前に、さかのぼる。僕は、たった1人で個人代理店をやっていた。今、思えば、そんな、1人ぼっちになる必要もなかったんだけど、とにかく、1人で頑張ってたのよ…

混乱してる人

混乱してる人ーーー→なんか聞くと なんで?ってなる! 冷静な人ーーーーー→なんか聞くと ふ~んってなる! 混乱してるからーー→なんで?ってなるのか? 冷静だからーーーー→ふ~んてなるのか? いやいや 相手、見てるからー→混乱してて 自分、見てるからー→…

【サルでも分かる 今よりハッピーになれる小学生講座 シリーズ】

ステップ3 【マイナスの感性の多い人の考え方】 シリーズ3回目となる、 (サル講座)あくまでもこれで押しきる もうヤメロ! おもしろくねー! 意味ねーだろ! と、声が聞こえてきそうな気がする まさに、そんな僕のためにあるような ステップ3(マイナスの…

サルでも分かる今よりハッピーになれる小学生講座シリーズ

シリーズ2回目となる(サル講座) 早くも略してる 動物占いサルがお届け致します。 ステップ2【あなたがマイナスなのかゼロなのかで方法は違う】です。 第1回目にます、【今の自分の位置、場所を知る】 (おのれを知る‼)とお伝え致しました。 読んでない人は…

【サルでも分かる 今よりハッピーになれる小学生講座 シリーズ】

ステップ1 【おのれを知る】 今よりハッピー(幸せ)になりたいのは ダレしもが思うコトだと思うんだよね。 じゃあ、どうやってハッピーになりますか? って聞かれたら ん~っと…どうだろう? よく 分かんな~い ってのが正直なトコだと思う。 じゃあ、ここで…

周りが気になってしょうがない人は外国人になって生きるしかないYO‼

ハロー エブリバディ! サンキュー フォー ユー♪ はい、今日から外国人です。 me、日本人大好きでーす。 日本人、外国人にとっても、とっても シンセツでーす。 外国人、マチガエてもダイタイ ユルシテ、もらえまーす。 ダカラ、外国人、ニホンで、とっても …

3日で300万売上のクレープ屋さんの作り方

3日で300万の売上ってどうなんか分からんけど 興味あるって人、1人でもおったから書いてみたよ! まずは前フリ 僕は、クレープ屋さんを経営してるのね!(知っとるゎ) なんでなんかなー? もともと、やりたかった仕事でも無いし 仕事なんてなんだっていいや…

ジャニーズ理論

自分がジャニーズだと思って生活しているとけっこう楽しいよ! 笑 ジャニーズって 僕のイメージだけど 男性じゃ珍しく✨キラキラ✨系 だよね。 あんだけ歴史ある事務所だから、歌える人、踊れる人面白い人、そんなイケメンじゃない人とか いろんなタイプの人お…

ジャッジ②

なんかふわっと 気付いてんけど みんな、もっと こうしたらいいのにとか? あーしたらいいのにとか? 自分だったらこうするのに なんで分からないんだろな~早く教えてあげなきゃね! て,なってた( ̄▽ ̄;) それって 自分では 優しさとか 親切とか 思ってたか…

ジャッジってなあに?

ジャッジってなんぞや? 最近、心のこととか勉強し初めて よく聞くワード、 今、ハマってるナリ心理学的には 「自分の持っている観念(想念)で人をジャッジすること」 なんて言ってるよ! 詳しくはこちら 脳ミソえぐられるから覚悟して読んでね(笑) k-nali.ha…

プロフ写真変更した!

昨日ね FBのプロフ写真変更したのね! 今まではね 44歳のおっさんやし 自撮りとか、クソはずかしーし そんなんコロコロ変えてる人(同世代おじさん) とかめっちゃディスってたし! でもねひょんなとこから 今の写真に変えた方がええよーって言われて スーっと…