2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裁きは自分に帰って来る

年末年始や大型連休に入ると、観光地や色々な場所で賑わいを見せるのは一般的なんだけど、そんな各地で色々なサービスを受けられるのも、そこで働く多くの人達の努力があるってことを思い出して欲しい 年末年始で帰省したい人や、飲み会や遊びの誘いを断って…

クリスマスに愛を語ろう

クリスマスイブです。知ってます。 僕は、子どもが大好きです。家には、子どもは居ません でも子ども達に何かプレゼントを贈りたいと強く思っているので、お子さんのいるパパママに協力して頂きたいです。 僕は、両親から強烈な愛を貰って 育ったと思ってい…

お金ってなんだと思う?

お金ってなんだと思う? そんなもん、ただの紙だしペーパーだし、 本来大した意味なんて無いかもしれないのに 多かったり 少なかったりで 安心したり、不安になったりしちゃいます。 はたまた、守っちゃったり 欲しがっちゃったりしちゃいます。 最近じゃあ…

行列に並ぶ心理

人は、なぜ行列に並ぶのか? 週末のショッピングモールでふと? 思った! お昼時の、 フードコートにひときは長い行列を見た! その先に有ったのは皆が知ってるマックさん(関西じゃマクド)Ⓜ 休日の楽しいレジャーまで(今レジャーって言うか?笑) 何故に? 家…

これは癖なのか?習慣なのか?

以前は、 変わりたい!変わりたい!って 言ってる人にイラッ!としていた。 欲しい!欲しい!って 言ってる人にもイラッ!としていた。 なんでって? 言ってるのに全然、行動起こさないし具体的にしようとしないから 笑 でも、今は、そうは思わない! 長い研…