2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■挑戦には失敗はつきもの?その考えが行動をにぶらせる!

今更の話しだが、昨年1店舗オープンし短期間で店を閉めた、 苦渋の決断ではあったが、それはそれで良かった、 潤沢な資金があった訳でも、必ず成功する保証があった訳でも無いのだが、挑戦してみたかったからやってみた!それだけ! 人は、 上手くいったこ…

■ぶれると不安になる

【不安なとき】 その問題と思われるモノだけを見て、マイナスを探しあてて、 同じとこ、ぐるぐる何回も回ってても疲れて、死んじゃうだけです。笑 例えば、仕事の不安だったら どうやって稼ごうとか、 何をやったら稼げるかとか、 このまま稼ぎ続けられるか…

■「本当の味方ってこれかも?」

頼んでないのに、笑ってくれて 頼んでないのに、怒ってくれて イライラしてるときにぼーとしてて、 テンション上がってるときにしれーとしてて、 かまってあげるとスルーして、 ほっとくとちょっかい出してくる。 一見めんどくさいと思うんだけどそれはそれ…

■気合い、根性、努力、って好まれない!頑張りやさんですが何か?

気合い、根性、努力、って あまり好まれない! 思うに、 単純に、 安易に、 イメージやと思う。 なんとなく、強そうで、怖そうで、大変そう、 それも イメージやと思う。 もしも、 ソコに、 しっかりフォーカスすればそんなことは思わないと思う。 例えば遊…

■自営か、会社員どっちがいいの?

僕は、自営で10数年やってるんだが、会社員も10年位やったことがある、 時代背景も違うし、今は簡単に独立して、個人でビジネスを成り立たすことは可能だと思う。 ただ、自分の経験から、若い頃からそんなに焦らなくてもいいんじゃ無いかと思う。 そんな…

■勇気なんて出すもんじゃない!

【勇気があればなんでもできる!】 『元気ですかーー!!』 (アントニオ猪木か?) いやいや勇気の話ね♪ 勇気あれば一歩踏み出せる 勇気あれば人生変わるかも? 『あのとき君は~♪若かった~♪』 そう、あのとき君は何かに決断して、勇気出したと思う。 あのと…