【サルでも分かる 今よりハッピーになれる小学生講座 シリーズ】

ステップ1 【おのれを知る】

 

 

今よりハッピー(幸せ)になりたいのは

ダレしもが思うコトだと思うんだよね。

 

 

じゃあ、どうやってハッピーになりますか?

 

 

って聞かれたら

 

 

ん~っと…どうだろう?

よく 分かんな~い

 

 

ってのが正直なトコだと思う。

じゃあ、ここでその方法を何回かに

分けて紹介していくので安心しなはれ!

 

 

1.【目標を立てる前に、自分の立ち位置を知る】

 

 

あの人、カッコイイな~

 

 

あの人、ステキだな~

 

 

と、れるのはいいけど、あなたは

あの人にはなれませんから~!

 

 

残念‼

 

 

部分、部分を切り取って

 

 

あんな風~とか

 

こんな風~とか

 

関西風~とか

 

 

こちら○○風~!

 

 

 

にはなれても、あの人にはなれない

なので

あきらめましょうね!

 

 

じゃあ、どうすれば、あなたがハッピーになれるのか?

 

 

まずは、

 

 

【今の自分を知る‼】

 

 

 

 

 

 

あの~~~…

分かりにくいんですけど~~~!

 

 

 

だ  ・  よ  ・  ね  !

 

 

自分が何をしたらハッピーになれるのかも

重要なんだけど、その前の前に

そこに行くまでの今の自分と、そことの

距離や時間みたいなものをハッキリする必要があるのね。

 

 

ほんで、「今の自分を知る」には

その前の前に「過去の自分を知る」必要があるのね。

 

 

カンタンそうで意外にやってないコトなんよね。

 

 

どうやってするかって?

 

 

過去の自分を思い出して

 

 

どんなことがスキだった

 

 

どんなことがキライだった

 

 

何が楽しかった

 

 

何が苦しかった

 

 

1個ずつ丁寧に、ゆっくりと

時間をかけて、思い出しながら

ノートに書き出してみるのね。

 

 

ただただ、思い付くままに…

 

 

もしね!書いてて、辛くなったり

悲しくなってもガンバって

とにかく書き出すのだ!

 

 

それが、今のあなたの位置、場所のヒントです!

 

 

それが知れただけでも大きいんだけど

 

 

次回は、【今の自分とどう向き合っていくか?】

 

 

について書いてみようと思うので楽しみにしといてね♪

 

 

「おのれを知る!!」

わしゃ、何者じゃ?笑笑笑

 

 

つ  づ  く  …♪

 

 

 

 

 

わし、動物占いサルらしいわ🐒

 

 

サルって

○○ね!や、○ッ○マーク、コ○ン○されると

調子に乗って高いトコまで登れるってよ!