■「本当の味方ってこれかも?」

  

 

頼んでないのに、笑ってくれて

 

頼んでないのに、怒ってくれて

 

 

 


イライラしてるときに
ぼーとしてて、

 

 


テンション上がってるときに
しれーとしてて、

 

 


かまってあげると
スルーして、

 

 


ほっとくと
ちょっかい出してくる。

 

 

 

 

 

 


一見めんどくさいと思うんだけど
それはそれで、ずーとやられると気付くことが多いかも、

 

 

 

 



 

あれの何が面白かったの?

 

なんか間違ってたっけか?

 

 

 

想定外の?、?、?、?、、、

 


が多いほど、

 

自分で考えるちからが、養われていってるようで

 

不思議だけどおもしろい。

 

 

 

 

 

 

なんでそうなるの?

 

こうして欲しいなら


こうでしょう!

 

 

 


とか、知らぬまに、自分の価値観押し付けて狭い世界で判断しようとしていたことにも気付かされる、

 

 

 

 

 


賛同してくれたり、共感してくれたりももちろん嬉しい、

 

 

でも、意外とどこが?、なんで?てなることの方が多いかも、

 

 

ひねくれ者なのか素直に受け入れられないところもあったりして、

 

 

 

 

それよりも、

 

好き勝手言って、

 

好き勝手やって、

 

 

失敗したら笑ってくれて、成功してもふーんですませて、

 

相手の責任は取らないし、何をやっても攻めたりしない、

 

 

 

 

 

好き勝手自由にやってるようで

何か何処かで、ずっと繋がってる感じ

 

 

 

あーこんなんでいいんだーが自信にもなる。

 

 

 

 

 


もちろん、バランスは大切なんだけど

味方って、そんなもんと僕は思ってるよ♪