これは癖なのか?習慣なのか?

 

 

 

以前は、

変わりたい!変わりたい!って

言ってる人にイラッ!としていた。

 

 

 

 

欲しい!欲しい!って

言ってる人にもイラッ!としていた。

 

 

 

 

なんでって?

 

 

 

 

言ってるのに全然、行動起こさないし
具体的にしようとしないから 笑

 

 

 


でも、今は、そうは思わない!

 

 

 

 

長い研究の結果から

(ほんとかよ?)

 

 

 

みんなは、僕とは違う
(当たり前なんだけど笑)

 

 

 


価値観や考え方、経験も物事の受け取り方も全部微妙に違うってこと知ったから

(自分と同じものを受け取ってると思い込んでいた 笑)

 

 


教育では、
1個の答えを色々な方法で導き出すように教え込んで来たはずなのに、

 

 


社会や人生じゃ他人と同じレールの上は歩けないことに気づかされ、今までの常識が

一切通用しないじゃないですかい!

 

 


だってね、答えなんか
どこ探したって無いんだから

 

 

 

在るとしたら貴方の
心の中にあるぐらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

1+1=2や、魚には醤油みたいに誰が決めたか分からない答えに、(お決まりに)

 

 

合わせよう


合わせようと

 


努力しちゃうのよね!

 

 

 

 

しょうがないよ

 

 

 

 

小さい頃から、そうやって
答えに合わせるように
教育されて、無意識的に
刷り込まれて来たんだから

 

 

 


話しが脱線したんで
元に戻すと

 

 


変わりたいって言っても欲しいって言っても具体的にしないし行動を起こさない人ってそうすることが望ましい、そうするべきだ!

って外側の答えみたいなものに無理矢理合わせよう、従おうとしてるから、動け無いんじゃないのかなとも思うのね!

 

 


ルールや道徳的なものには、ある種の答えはあるかも知れないが

 

 

 

貴方の在り方や願い、欲しいものなんて誰にも決められ無いからね~!

 

 

 

どうしても欲しいモノあって1人で動けないんだったら背中は押してあげるけどね !笑笑

 

 

 

ひらおっち公式LlNE@登録宜しく

https://line.me/R/ti/p/%40ucd8463s