3日で300万売上のクレープ屋さんの作り方

3日で300万の売上ってどうなんか分からんけど

興味あるって人、1人でもおったから書いてみたよ!

 

まずは前フリ

僕は、クレープ屋さんを経営してるのね!(知っとるゎ)

なんでなんかなー?

もともと、やりたかった仕事でも無いし

仕事なんてなんだっていいやーて思ってるんだけど

うちの奥さんが、やりたい!って言ったので始めたんね

やってみると、なかなか面白かったんで

今でも続いてるって感じかな?笑

 

ではでは

【3日で300万売上のクレープ屋さんの作り方】

これってクレープ屋さんに限ったことじゃないんだけど

できてない人、多いから書いてみた!

方法なんてチョー簡単なんでつまんなかったら

飛ばしてね 笑

 

僕の場合、300万円の売上を上げるには

1個500円のクレープを何個売れば良いか考えるのね。

答えは、6,000個です!

 

ギョエ~~~~~!!!

絶対無理!Σ( ̄□ ̄;)

 

と、普通はなるんだけど、そこは

冷静に考えて…

 

3日でしょ?

1日2,000個でしょ。

 

2,000個。

 

 

ワオ!(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

クレープ1個焼いて提供するのに

1分30秒くらいかな。

 

てことは、1時間に40個しか出せないってこと。

 

1日2,000個売るのに50時間かかるってことよね。

 

はーい\(+_<)/

終了で~す!

絶対あり得ませ~~~ん!

 

 

って、なるんだけど

 

お店がさー、

5店舗あったら

どうなんよー?

 

えーっと。

 

1店舗400個です。

 

1店舗1日400個で売上20万円だったら

ちょっと頑張ったら行けそうな気がしない?

 

てか、そこら辺のクレープ屋さん

普通にそのくらい売ってるよね。

 

そんな感じで1日400個20万円の

売上のお店を目指してるのよね。

 

それが出来たら、同じような店を

また作って増やして行けば良いのよ。

 

シンプルでしょ(*´-`)

 

ま、クレープ屋の独り言聞いても

つまんないんで、僕がやった

考え方でも伝えとくよ

 

その① 考え方

まずは、漠然としててもいいんでイメージする。

そして、やりたい!のか、やらなければならないのか!

ハッキリさせる

やりたい!ならやればいい、その後の困難もきっと楽しめるからね!笑

やらなければならない!なら別に今じゃ無くてもいいんじゃねーの?

しんどいから保留だね 笑

僕は、やってみたい!で始めたよ 笑

 

その②やり方集め

やると決めたら、とにかくやれる方法を集めまくる

誰かのやり方をまねてもいいんだけど、自分の方法を探す

他人のやり方なんて、参考にはなるけど環境や立場、年齢なんかも

違うんで、今!自分ならできる方法を考える!

 

その③目標を立ててシュミレーション

目的地を決めて、その方法を何度もシュミレーションする

現在地と目的地を何回も行ったり来たり(頭の中でね 笑)

不安要素が無くなるまでやるのがお勧めかな?

 

その④  ①②③を踏まえて行動

途中で修正してもいいんだけど、行動(アクション) 

しないと現実はかわらんから行動やね!

勇気出すのも行動だと思うよ!

 

最後に、これ読んでクレープ屋さんなんて

やらねーよ!と、思った人は、

イイね!コメント、シェア、ブックマーク

しといてね😁

 

もし、クレープ屋さんをやろうと

思ったら、すぐ連絡して!

 

ぶっ潰しに行くから❗

 

 

 

 

 

 

うっそ~~~♪笑笑笑(^o^)