【■嘘を本当にする方法】

嘘って本当は無いのよね!

アレ?どっちの本当のこと?


本当を決めるから嘘があって

嘘を決めるから本当がある!


実は元々どちらも存在しないのよね、簡単に言うと

 

 

答えは無い、正解は無いも、おんなじだよ(^^)

 


ただね、どっちかの情報で決めないと判断しにくいし、分けっこできないから都合よく決めつけてるダケなんよね!

 

じゃあ誰が決めたの?ってあなたよ!

実は全部あなたです。

 

 

この情報が嘘か本当か決めるのもあなただし、7時間以上寝ないと身体がしんどいと決めるのも、コンビニはスーパーより割高だと決めるのも、早く出て駅まで歩くよりタクシー呼んだ方が効率がいいと決めるのも、

 

あなたが信じる情報で都合よく
正解や善悪を決めてるに過ぎないのよね!

 

そこにね、実はねって権威ある人や実績や経験がある人あなたがあなたより偉いと勝手に都合よく決めつけてる人から、

 

『あなたの考え間違えてますよ!』

 

て言われたら?

またまた、都合よく勝手に信じてたもの書き換えちゃったりするよね!

 

 


そんなこんなで早々にまとめると

 

正解も不正解も本当も嘘も単なる情報に過ぎないってことね!

 

あるとするなら、あなたが何を信じて、何を信じないか、そして目の前の現実をどう受け入れるかだと思うんだよね(^^)

 

生きやすく、受けとる情報は都合よく、発する情報は周りに思いやりを持って嘘、偽り無く本音でだに!笑笑