■自分と他人は違う、そんなの知ってるのになんで許せないの?

 

(老けた錦織圭だって!笑)

 

 

いや~ん(๑////๑)

自分は自分、他人は他人、

そんな見たまま、

そのまま、

当たり前、

 

 

なのに~♪なーぜー♪
歯をくーいしば~りー♪

 


他人の行動が許せない
他人の発言が許せない

 

自分への対応が許せない
自分への評価が許せない

 

自分の未熟さが許せない
自分の愚かさが許せない

 

なんなんだろね!この目に見えない物指し📏定規📐メジャー

(職人はなぜかスケールと言う)

 

基準的、常識的、思い込み的、決まり的、洗脳にも匹敵する。

個々の価値の決めつけ的、ルール設定の無意味さ加減は?

 

 

 

 

突然!
おかしな話しぶっ込むと

 

おっさんの薄毛、いわゆるハゲなんだけど、堂々としてる人もいれば、隠そとして努力してる人もいるんだけど、あれってどうなん?

 

ふれていいの?いけないの?それともオレが許可して無いだけ?

 

オレも紛れも無くおっさんで、誰がなんと言っても許可無く間違い無く同じ種類の同類で仲間なはずの人種だよね、

 

だからこそ

 

ハゲってしょうがなくないかいと言いたい!

 

不摂生したわけでも、
不衛生にしたわけでも、
努力を怠ったわけでも無いのに  

 

なんとな~く、いつの間にか
評価低く見積もられてるよね、

 

こんなこと、言えるのもオレがハゲてない裏付けがあるから言えるんだろ!って偏見の眼差しはあるかもだけど、今は見えないので、

(てか、剛毛で寝癖ひどくて、2ヶ月に1回は床屋行かんと頭倍になる悩みも小声で言えるよ)

 

 

あえての

反感買っても

ハゲて無いオレが

声を大にして言ってやる!

 

 

 


ハゲをバカにするなー!!

 

ハゲてて何が悪いんだー!!

 

あたまチラチラ見るんじゃねよー!!!

 

ハゲだって散髪行くんだコノヤロー❗

 

 

 

これも基準作ってハゲてる人、ハゲを評価してる人、そんな人見てジャッジしてる自分が存在してるんだけど、それもほんとは全部いらんのよね!

 

 

 


ハゲ気にしてても

 

ハゲ気にして無くても

 

ハゲ好きでも

 

ハゲ嫌いでも

 

ハゲたくなくても

 

ハゲたとしても

 

 


誰も何も悪くない、どちらも何も気にするな、

 

個人的にはハゲたら笑いに変えれたら自分も周りも楽しいのかなと思ってるだけ。

 

 

薄毛以外の相談はこちらから 

https://line.me/R/ti/p/%40ucd8463s

 

 


※文中の名曲『若者たち』は
なのに~♪では無くて
だのに~♪が正解です。

この違和感は小学生から解消されていません。来世に持ち越す予定です。m(__)m