■挑戦には失敗はつきもの?その考えが行動をにぶらせる!

今更の話しだが、昨年1店舗オープンし短期間で店を閉めた、

 

苦渋の決断ではあったが、それはそれで良かった、

 

潤沢な資金があった訳でも、必ず成功する保証があった訳でも無いのだが、挑戦してみたかったからやってみた!それだけ!

 

 


人は、

上手くいったことは、よく話す

上手くいかなかったことは、都合よく話す

 

そうやって自分を偽り、他人からの評価を気にし、そして自分を苦しめていく、

 

 

 


それはともかく、失敗の経験や挑戦した結果は変わらない、仮に他人から不本意な評価を受けたとしても、自分が強い心を持って現実を受け入れて対処していけば、自信や勇気に変えていくことだって可能なので、今後の判断材料に繋げていけばいいって話しでしょ。

 


経験や体験は、なにものにも代え難い財産だ!

 

 

何も行動せず、外からの情報や知識で頭の中をもんもんとさせるくらいなら、さっさと行動して、結果から答えを導き出した方が早いと思っている。

 

 

失敗とか、成功とか、誰かが作った基準に怯える前に、さっさと経験してその感情を味わえばいい、

 

 

出た結果、出した答えを罵るヤツなんて無視すればいい、そんなところに時間やエネルギーをそそぐほど無駄なことはない、

 

 

 


勿論あなたが何を選択しようが自由だし強制する気もさらさらない、ただし、あなたが不安、恐怖、恐れ、嫉妬、妬みを選択するならば、あなたとあなたの周りの人は、幸せを感じることは少なくなるだろう。

 

 

4月から新たに3名のスタッフを採用した、多いか少ないかは人それぞれの価値観だろうが、新たな出逢い新たな挑戦に胸を踊らせてる自分の気持ちは間違いではない

 

 

 

 

昨年と同じことは繰り返さない、それが僕らのしんじょう君

 

 


いやいや間違えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新庄剛だ!

 

 

心情で~す。(笑)