■ぶれると不安になる

【不安なとき】

その問題と思われるモノだけを見て、マイナスを探しあてて、

同じとこ、ぐるぐる何回も回ってても疲れて、死んじゃうだけです。笑

 


例えば、仕事の不安だったら

 


どうやって稼ごうとか、

 

何をやったら稼げるかとか、

 

このまま稼ぎ続けられるかとか、

 

人間関係は大丈夫なのか、

 

会社は潰れないのか、

 

取引先は、お客さんはずっと繋がってられるのか、

 

俺は認められているのか、

 

俺は必要とされているのか、

 

俺はまだ馬鹿と呼ばれているか、

 

俺はまだ恨まれているか、

 

俺に愛される資格はあるか、

 

俺は決して間違っていないか、

 

俺は真実へと歩いてるかい~♪

 

 

尾崎豊のシェリーになっちゃうよね

 

 


そうならないように、

 

視点を変えて、ベクトルを変えて、

あっちや、こっちや、矢印の向きを変えて考えて、

これなら行けるってモノを見つけ出さないといけない、

 

 

本当に自分で見つけ出さないといけない、

 

他人のやり方、方法はヒントになるだけ、

 

答えは自分しか持って無いんだから、

 

 

そこは、しっかり自分でやっていき、

多くの人と関わり様々な価値観に触れて、

自分を磨いていったらいいと思う。

 

 

本当に身近にあると思う。

 

 

100円玉で買える温もりだってあるんだから!笑