■気合い、根性、努力、って好まれない!頑張りやさんですが何か?

 

 

気合い、根性、努力、って

 

あまり好まれない!

 

思うに、

 

単純に、

 

安易に、

 

イメージやと思う。

 

 

 

なんとなく、強そうで、怖そうで、大変そう、


それも

 

 

イメージやと思う。

 

 

もしも、

 

ソコに、


しっかりフォーカスすればそんなことは思わないと思う。

 

 

 


例えば遊びで


スノボーするにしても

早起きしたり、

荷物重たかったり、

寒かったり、

 


食事するにしても

お店探したり、

予約したり、

待ち合わせしたり、

 


ディズニー行っても

行列並んだり、

乗りたいモノ乗れなかたり、

マウスのミッキーに会えなかったり、笑

 

 

 

 

意味合いが違うかもだけど、

多少の気合いや、根性や、努力で乗り越えてんじゃないのかと思う。

(感じ方なので個人差あると思うだに♪)

 

 

思うに、

 

安易に、

 

単純に、

 


簡単に手に入りそうな、

 

すぐに出来そうな、

 

リスクが少なそうな、

 

 


そんなモノばっか追っかけて
それが良いと勘違いして、

 

いやいや、

 

そう思い込んでるのも気付かないままに、

 


近道を見つけることに得意気に、なったり、なんか、しちゃったりしてて、

 

 


まあね結局は、
自分が何をどうしたいのかで無意識的なのか判断してるんだけどねー!

 

 

でもね、自分の知らない世界や
自分が興味持ってない世界の人とかを見てみて、

 

 

単純に、

 

安易に、

 

思うに、

 

あーむりやわー!とか

あり得ないわー!とか

 


するよりは、

 

 

その人は、それが好きで、それが楽しくて、それを頑張りたくて努力してんだなーて、

 

 

単純に、

 

安易に、

 

思うに、

 

 

感じて観察して応援とかしてみれば、自分の見えてない世界も多少は見えてくるんやないんかなーとも思うに。

 

 


まぁ、自分に制限かけてたり、他人の評価、気にし過ぎてる時とかは、

 

 

一般的な多数派の意見さぐって賛同するのが、無難なんかも知れないんだけど、

 

 

それじゃあ、なんか違うなーとか、しっくりこないなーて気持ちになるのは、

 

 

やっぱり頑張りたいんだろうね♪

 

 

 

 


夢中になれるモノに出逢えたら、


そりゃあ最高だと思う。

 

 

 

夢中になれる前には、

 

夢中になれるモノを夢中で探すしかないんかなと、

 

思っちょりマッスル!