お金ってなんだと思う?

 

お金ってなんだと思う?

 

そんなもん、ただの紙だしペーパーだし、

本来大した意味なんて無いかもしれないのに

 

 


多かったり

 

少なかったりで

 

安心したり、不安になったりしちゃいます。

 

 

 

はたまた、守っちゃったり

欲しがっちゃったりしちゃいます。

 

 

 

 

最近じゃあさぁー

ペーパー感も薄れてきちゃってさー
電子マネーだ仮想通貨だって
ますます訳ワカメだよね。

 

 

 あとさー、

財布に使うあてもないのに
何十万円も入れてる人とか見ると
(カード持ってないのかな?)


この人大丈夫なのかしら?と思うほど

紙幣に対しての価値観も
人それぞれ変わってきてると思うのよね。

 

 

 そんなお金もどこかの誰かが定義して

ルール決めて価値決めたから
そうなってるだけで、お金自体に
大した意味なんて無いと思うのよね。

 

 

じゃあさ、じゃあさ、もしさ
お金の定義が変わってさ

 

 

 

 

 

 


うん○

だったらどうする⁉
(幼稚園児か?) 

 

 

 

 

 

うん○多かったらどうする?

 うん○少なかったらどうする?

 うん○で安心したり

うん○で不安になったりするのかな

 

 

 

 

健康面では、非常に気になる所だけれども
臭かったり、大きかったり、小さかったり
ゆるかったりはあるけれど、そこまで
気にするのかな?

 

 

 

ノリノリでもうちょっと行くと

 


溜めすぎたってお腹痛くなるし

次出すとき、結構苦しいんじゃないのかな?

 じゃあ

いっぱい出しゃ良いのかっつーてーと

うん○もお金も、入れないと出せないし

永遠には出せないんだよな。これが。

 

 

 

てことで、僕は、お金は使え!
社会の血液だとか言う人おるけど
ほどよい循環が心にも体にも
良いんじゃないのかなってことが
分かりました。パチパチパチパチ。

 

 

 

ほんで、いっぱい食べて
じゃんじゃん稼いで、どんどん出して
いけたら良いのかなーと思っております。

 

 

 

おわり

 

 

 

うん○の○の文字知りたい人は

LlNE@で教えるね!

登録まだの人は、こちらから

LINE Add Friend QR code