読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金ってなんだと思う?

 

お金ってなんだと思う?

 

そんなもん、ただの紙だしペーパーだし、

本来大した意味なんて無いかもしれないのに

 

 


多かったり

 

少なかったりで

 

安心したり、不安になったりしちゃいます。

 

 

 

はたまた、守っちゃったり

欲しがっちゃったりしちゃいます。

 

 

 

 

最近じゃあさぁー

ペーパー感も薄れてきちゃってさー
電子マネーだ仮想通貨だって
ますます訳ワカメだよね。

 

 

 あとさー、

財布に使うあてもないのに
何十万円も入れてる人とか見ると
(カード持ってないのかな?)


この人大丈夫なのかしら?と思うほど

紙幣に対しての価値観も
人それぞれ変わってきてると思うのよね。

 

 

 そんなお金もどこかの誰かが定義して

ルール決めて価値決めたから
そうなってるだけで、お金自体に
大した意味なんて無いと思うのよね。

 

 

じゃあさ、じゃあさ、もしさ
お金の定義が変わってさ

 

 

 

 

 

 


うん○

だったらどうする⁉
(幼稚園児か?) 

 

 

 

 

 

うん○多かったらどうする?

 うん○少なかったらどうする?

 うん○で安心したり

うん○で不安になったりするのかな

 

 

 

 

健康面では、非常に気になる所だけれども
臭かったり、大きかったり、小さかったり
ゆるかったりはあるけれど、そこまで
気にするのかな?

 

 

 

ノリノリでもうちょっと行くと

 


溜めすぎたってお腹痛くなるし

次出すとき、結構苦しいんじゃないのかな?

 じゃあ

いっぱい出しゃ良いのかっつーてーと

うん○もお金も、入れないと出せないし

永遠には出せないんだよな。これが。

 

 

 

てことで、僕は、お金は使え!
社会の血液だとか言う人おるけど
ほどよい循環が心にも体にも
良いんじゃないのかなってことが
分かりました。パチパチパチパチ。

 

 

 

ほんで、いっぱい食べて
じゃんじゃん稼いで、どんどん出して
いけたら良いのかなーと思っております。

 

 

 

おわり

 

 

 

うん○の○の文字知りたい人は

LlNE@で教えるね!

登録まだの人は、こちらから

LINE Add Friend QR code