ジャッジってなあに?

ジャッジってなんぞや?

 

最近、心のこととか勉強し初めて

よく聞くワード、

今、ハマってるナリ心理学的には

「自分の持っている観念(想念)で人をジャッジすること」

なんて言ってるよ!

 

詳しくはこちら

脳ミソえぐられるから覚悟して読んでね(笑)

k-nali.hatenablog.com

 

ほんでね

ナリ君も言ってるように

人をジャッジ(監視)すると

相手にジャッジ(監視)されてると

思ってしまうから自分にも❌がつく

ほんだら

不自由になって、とっても、とっても、生き辛いよ~~!

だから、それやめれ~

やめれんかっても意識して減らしてこーよ!

的な感じなんよ。

 

 

僕もちょっと前までは

「努力しなければ結果は出ない。

結果を出すには努力するのが当たり前!」

 

 

努力しないヤツに結果なんか出せっこねーし!

結果だけ求めて努力しないヤツなんて

クソでおバカだ~~~!!!」とず~っと思ってたよ。

(心の叫びなので実際には言ってません(^_^;))

 

 

だってね!それしか知らんし

それで出来たら、褒められたし

スゲーとか言われたら

もっと、もっとって頑張れたから

 

ずーとそれでやってきた、やってこれたのね(笑)

 

なんでかって?

 

わからんけど

アスリート体質なんかな~!

努力とか根性とか気合いとか

まぁまぁ好きなんかもね(笑)

 

壁つくって破りたい!

相手からの攻撃(自分のジャッジ)にも

けっこう耐えられる方だったのかもね(笑)

 

ただね

もっと、もーっと上の世界がないんかな~

思ってて

いろんな人、観察したり、本読んだり

ブログ見てたら

 

【頑張らない生き方】的なの見つけて

あ~また生ぬるいこと言ってんなー

とか思ってたんだけど(これもジャッジ)

なんか引き込まれて行った感じ

 

本当は薄々気付いていたのかもね?

でもなかなか信じたく無かったてのが

本音なんかな~(笑)

 

 

それとね

みんなが何で悩んでるとか怖がってるとか

最初は分からんかったんだけど

それもだんだん分かってきたのね!

 

ここまで読んでくれたんで

 

1個だけ簡単に言うと

自分のジャッジより相手からのジャッジの方が怖いよね!

 

 

相手は、あなたの一部分だけ(3%位)を切り取ってジャッジしてるだけだから気にせんでええよー!ってこと

 

 

あなたでさえ、自分のことなんて分かっとらんのに

相手に分かるはずないがね~

 

それってみ~~~んな同じなんよねー笑笑笑笑笑!!!!!

 

 

 

そゅことデシ!